SSブログ

市民体育祭合同演奏 練習会2018 [吹奏楽]

unnamed.jpg
10月7日(日)におこなわれる市民体育祭での合同演奏に向けての練習会でした。

三中さんは西関東吹奏楽コンクールの本番当日、一中さんは全国大会をひかえてということで欠席でしたが、市民吹奏楽団の皆さんのほかに、市内の高校2校の皆さんも参加して、150名以上が参加しての練習になりました。

指揮は、AN高校のK先生。(別にイニシャルにする必要もないかもしれませんがw)
曲目は、
 スポーツ行進曲
 ゲバゲバ90分
 世界に一つだけの花
 負けないで

あいにくの雨で、自転車や徒歩での総合体育館までの移動は、それなりに大変だったと思うのですが、
いろいろな学校の皆さんと一緒に練習するって、いいですよね。
刺激になって、中身の濃い時間を過ごせたように思います。



昔、パーカッションに先輩がいない状況で、1年生のHさんが、スネアドラムを担当し、隣の人が、タッタタ(8分音符+16分音符2つ)のリズム叩くのに、16分音符4つの2つ目をカラ打ちで演奏しているのをみて、真似し始めたのを、なぜか覚えていたりします。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント