SSブログ

アンケートから見た中高生のスマホ利用傾向 [コンピュータ]

日本スマートフォンセキュリティ協会というのがあるんですね。
中学3年生から高校3年生まで1500人程度にアンケートをとった結果にもとづいてのお話を聴きました。

2016年の調査だと、
中学3年生のスマートフォンの所有率が65%
高校1年生で89%、2年生で93%
それが、2017年の調査だと、
中学3年生で84%
高校1年生で97%となっていました。

高校生になってスマホ解禁というのは、なんか実感があったのですが、
確実に、中学生にもスマホは進出しているようですね。

そして、学校差はあるのかもしれませんが、中学生は校内持ち込み禁止、そして高校生は授業中の使用禁止というのが一般的なように思います。

電車通学をする高校生とかに、携帯電話を持ってくるなというのは、ちょっと無理があるのかもしれません。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント