SSブログ

週刊マーガレット [雑感]

NHK連続テレビ小説「半分、青い。」に出てくる、散英社ガーベラコミックのガーベラって、マーガレットだよね、というのは誰でもわかると思う。

実は、小学校5、6年生の頃、週刊マーガレットを毎週購入していたりした。
当時、本屋ではなく、酒屋さんとかパン屋さんの店先にラックがあって、週刊詩を販売していた。

60円とかだっただろうか。
たとえば、「挑戦」という作品があって、次週が待ち遠しくてたまらなかったのを覚えている。(題名とか、その時の年齢とか、よく覚えていなかったのだけど、今はインターネットで検索すると、いろいろ情報を、断片的な記憶から確認できたりする。)

女性的な嗜好が強かったということではないのだけど、
「男子が少女漫画読んじゃいけないということはないよね!」とか思っていた。

月刊マーガレットとか、とっつきにくいけど、読み始めるとハマるという感じだった。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント