SSブログ

セミナーとカンファレンス [コンピュータ]

Interop Tokyoのカンファレンスとかに参加すると、参加者のほとんどが、ノートパソコンとかを立ち上げながら講義を聴いていたりした。

それに対して、NEW EDUCATION EXPOのセミナーとかでは、そんな人はいなくて、そんななかで、コンピュータを取り出すこと自体、ちょっと勇気がいたりしたのだけど、今年のNEW EDUCATION EXPOでは、100人規模のセミナーで7,8人の人がパソコンを開いていた。

実際、メモを取るのもパソコンの方がいいし、場合によれば、わからない語句とか、すぐにインターネットで検索することもできる。

将来的には、そんな授業形態というのも出てくるのだろうか。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント