SSブログ

成績処理シート VBA [学校]

これまで、中間テスト・期末テスト等の成績処理については、エクセルで、入力、一覧表等の処理をおこない、ファイルメーカーで個票をつくるというやり方だったので、
個票の印刷をエクセルのマクロ機能を使うということはやってこなかった。

マクロについては、興味はあるし、使ったことのあるプログラム言語は「Basic」だけだけど、逆に言えば、「VBA」なら何とかなるかもという気持ちもあったりした。

今回、前年度の担当者がつくった成績個票のエクセルファイルを使うことになったので、「VBA」をお仕事で使うことになった。

これを機会に少し勉強してみたい。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

こうめい

VBAは仕事で作っているので、せっかくお知り合いになっているのでお手伝いします。
簡単なものなら、無償で構いませんので。
koumei@valley.ne.jp
by こうめい (2018-05-26 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント