SSブログ

享年 87才 [雑感]

家内から、「お休みする準備をしてきてください。今日ではないようですがわかりません。」というLINEを10時半ぐらいにもらい、
「急いでください。」という連絡がお昼前。
部活を急遽中止して、駆けつけてみると、酸素濃度は70ぐらいではあったけど、安定はしていた。

前の日は、妹が付き添って泊まったので、その日は僕が泊まる予定だった。

それが、その後、3時50分ぐらいには、酸素濃度も50台になり、
ついには、4時10分、息をひきとった。

87才。次の日5月1日は誕生日で、88才になる前日だった。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

いつぞやの教え子A

このようにコメントしていいのか分かりませんでしたが思わずコメントさせていただきました。昨日あたりからのブログを見てて血中酸素濃度の減り方から自分の母が亡くなった時と重なりました。最愛の母の死は本当にとても辛いですよね。せわしなく心休まらないと思いますが最後のお母様と一緒にいられる時間をどうか大切にお過ごしください。そして長い間の介護お疲れさまでした。どっと疲れが出てしまうと思いますが先生も無理なさらないようにしてください。長々と失礼致しました。
お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
by いつぞやの教え子A (2018-05-01 19:22) 

きたちくん

コメントありがとうございます。
十数年前に父が亡くなった時は、血中酸素濃度という数値の表示はなかったように思うのですが、世の中、進化しているなぁという感じです。
by きたちくん (2018-05-03 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント