SSブログ

タイヤのはき替え [雑感]

タイヤ.jpg

この時期になると、スタッドレスタイヤとの交換作業が必要なのだけど、
年末は、お店も混んでいるし、自分の方も結構忙しく、なかなか交換できないままになることが多い。

昔はスタッドレスタイヤではなく、もしもの時は、チェーンだったのだけど、デリカとかハイエースなど、ワンボックスの4WDに乗るようになって、スタッドレスタイヤとの交換という方法をとるようになり、同時に、交換は業者にお願いするというようになった。

年2回、数千円の交換料金がかかるのだけど、まあ、あの大きい車体を自分でジャッキアップしてというのは、大変だし、危険な気もする。

ハイエースは商用車なので、1年車検。
10月が車検なのだけど、12月とかだと、一緒にタイヤも交換してもらうという手もあったかもしれない。今度車を買う時は考えよう・・・とか一瞬思ったけど、今の車を10年乗るとすると、自分自身が70歳になってしまうわけで・・・。

今でも、交換したタイヤを、物置にしまう作業がきつかったりするしw

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント