SSブログ

インスタグラムの投稿の埋め込み [コンピュータ]

鉄オタでは、全然ないのですが、以前行った京都鉄道博物館での写真を紹介します。

北地英明さん(@kitachikun)がシェアした投稿 -

インスタグラムとか、ツイッターとかの記事のコードをブログに埋め込んで記事にすることがこれまでもあったのだけど、
今回、インスタブラムに複数枚の写真を載せた時の記事をブログに埋め込むとどうなるのかな、と思ってやってみました。(基本的に、インスタグラムでは、複数枚の写真で一つの記事にすることはなく、「レイアウト」を使って、複数枚の写真で1枚の写真をつくって載せていることが多い)

ブログにインスタグラムの記事を埋め込むと、プログの中にインスタグラムの記事があるみたいな感じになるんですね。(あたりまえかw)

その写真のデータとか、ブログの中にはないのですね。
いや、ブログの中ってどこ?という感じだろうし、

そんなことを考えると、実際、どこにデータは存在するのだろうとか、
動画とかの場合はどうなのだろう、キャッシュとか、いろいろなところに存在するのかなぁとか。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント