SSブログ

ソウルフード [学校]

IMG-2838.JPG
きっと、僕にとってのソウルフードとは、駅の立ち食いそば、天玉そば、なんじゃないかと思う。

高校時代の乗換駅、南浦和の東口階段を降りたところにあった、立ち食いそば屋さんで、よく、天玉そばを食べた記憶がある。駅の外だったけど、定期券なので、途中下車は全然問題なかった。
店内で天ぷらを揚げていて、さくさくしていた。

先日、南浦和駅に行ったので、今はどうなっているのだろうと思って、そのお店のあったところに行ってみたのだけど、チェーン店になっていた。
IMG-2827.JPG


高校時代や大学時代によく行っていたお店、ほとんどなくなっているような気がする。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント