SSブログ

早川さん [学校]

生徒が突然、
「サザエさんで、カツオくんがカオリちゃんの次に好きな人って、なんていう名前でしたっけ?」と、聞いてきた。

サザエさん一家については、「核家族」の説明の時に、複合家族の例として出していたりするのだけど(教科書には、サザエさん一家とクレヨンしんちゃん一家のイラストが載っている)、実は、テレビ番組は、ほとんど観ていなかったりする。

「OK Google」で、「サザエさんで、カツオくんがカオリちゃんの次に好きな人って、なんていう名前でしたか」で検索してみると、
ちゃんと、「早川さん」という情報をゲットできるのですね。

なにより、音声認識がすごい。
スタートレックの「コンピュータ!」の世界が本当にやってきたという感じですね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント