SSブログ

3月中学校等卒業者等の進路状況調査 [学校]

5月上旬の締切で、「3月中学校等卒業者等の進路状況調査」というものを提出することになっている。
昨年度の卒業生の進路先の報告ということで、進路指導主事としての最後のお仕事、ということになるのかもしれない。

ちなみに、年度中に、10月1日現在、12月15日現在ということで、2回、同じような報告することになっていて、新聞等でも結果が公表されたりする。

配布されたエクセルのシートに入力する形で、男女別に人数を入力し、合計数に合わないと、エラーメッセージが出るようになっていたりする。

どうも、これが苦手で、一回で合ったことがないw
ファイルメーカーからデータを書き出して、名前も入ったカウント用のシートを作り、プリントアウトして、数えるという作業をする。
その時のソートの仕方とかも、だんだん合理的にはしてきたつもりなのだけど、なかなかうまくいかない。

まあ、今回は比較的スムーズにいったのだけど、昔は、泣きながら、何度も見直しをしていたような気がする。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0