SSブログ

オーシャン東九フェリー [雑感]

豪華客船でのクルーズとかに、憧れたりはするけど、現実的には、なかなかむずかしいわけで、
カーフェリーにでも乗ってみよう、と考えました。
20170326170040-2011622.JPG

20170326172116-1748488.JPG


東九フェリーというぐらいなので、東京と九州をむすんでいるわけですが、途中、四国の徳島にもよります。
20170326164432-1877516.JPG


東京・徳島間
車が、車長5m未満運転者1名分を含んで、3万2200円。(4月1日以降、数百円値上がりするらしい)
ちなみに、ハイエースは普通乗用車と同じ5m未満です。

旅客運賃が一人1万1850円、4人個室のルームチャージが1万2千円でした。
ちなみに、2人個室は、予約しようと考えた時点で満室でした。

フェリー乗り場の東京港、有明フェリーターミナルは、お台場にあります。
20170326170420-2044227.JPG
今回、高速を使わずに行ったので、
築地市場と豊洲市場、注目されている場所の横を通ることになりました。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

川端寛

北地先生、お疲れさまでした。オーシャンフェリー、懐かしいです。私の実家が徳島なので何度か利用しました。揺れないとのふれこみだったのですが、横揺れはなかったのですが縦揺れが半端ないことがありました。立って歩けなかったです。学生の頃でしたので二等席でのごろ寝でした。当時は豪華なレストランもあり、一度だけ利用しました。学生には痛い出費でした。もう45年前のことです。長々失礼しました。
by 川端寛 (2017-03-31 00:40) 

きたちくん

えっ!、実家が徳島なんですね!?

船は昨年新造されたそうですが、やはり若干揺れました。
by きたちくん (2017-04-02 09:49) 

川端寛

今回は、いろいろ徳島、鳴門の記事ありがとうございます。
中学まで鳴門で育ちました。先生の記事で懐かしく、個人的なことなので、niceのボタンも押せず、ただ懐かしがっています。
でも嬉しいです。
by 川端寛 (2017-04-03 21:31) 

きたちくん

そうなんですか! びっくりすることばかりです。

春休みに旅行ができるなんて、定期演奏会の関係でありえなかったのですが、昨年、今年と、思いがけない時間をもらえて、寂しいけど、うれしい、という状況です。
今回、5日間の年休をとり、四国を一周させてもらいました。

by きたちくん (2017-04-04 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0