SSブログ

県公立高校出願 受検票 [学校]

県公立高校の出願は、

提出期間及び受付期間
2月20日(月)午前9時~正午まで及び午後1時から午後4時半まで
2月21日(火)午前9時から正午まで
 となっていて、
本校では、
郵送による出願(配達日指定2月17日)もできましたが、すべて志願先高等学校の窓口に持参する形でおこないます。
20日(月)3時間授業終了後、給食を食べてから学校を出発します。
出願しない生徒は下校となります。
出願後、中学校へ戻り、教育相談室または職員室で待機している3学年職員に、受検票を見せて、受験番号を報告してください。
中学校への帰校時間が5時を過ぎそうな場合は、直接自宅へ戻り、自宅から中学校へ電話連絡をしてください。
という形で実施した。

中学校によると、朝から出願にいくところもあるみたいで、
本校も、昨年度の状況等から、5校については、朝からでかける形をとった。


「教育相談室または職員室で待機している3学年職員」の仕事をしていたのだけど、
受検票を見てみると、高校によって、連絡事項を書いたシールみたいなものを貼ってあるものがあった。(ない高校も多いし、別紙でプリントが配布される学校もある。)
多くは、集合時間とか、持ち物とか、についてなのだけど、今回、目をひいたのが、地震等の発生時の対応についての記述。
IMG_2155.JPG

何年か前から、入学願書に「保護者への緊急連絡先電話番号」を記入することになっているのだけど、受検票に、こういう記載をしていくことが、一般化していくのかもしれない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0