SSブログ

78問 [学校]

kaitou.jpg
いつもは、問題数は50問、1問2点というのを原則としているのですが、
2学期の期末試験、78問も作ってしまいました。

生徒からも、「多すぎますよ!」というご意見を多くいただいたのですが、
採点する方も大変でした。

左側をつけ終えて、右側に移った時の絶望感w
まあ、生徒たちの方も、同じかそれ以上だったとは思うのですが。

僕自身は、「手書き採点リンク4.0」というのを使っているので、2点の〇と1点の〇の数を数える必要はないのですが、
他の先生には、さらに大きな負担をかけてしまったように思います。

ちなみに、問題番号のところが黄色なのが2点。それ以外が1点。解答用紙の枠が太くなっているのが2点となっています。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

こあき

私も手書き採点リンク利用しています。ところが、9月くらいにサイトが閉鎖されていて、今後のサポートが期待できなくなってしまい、故障が起こらないかとドキドキしながら使っているところです。代替品がないかと検索していたところ、こちらを見つけました。
自作の採点ペンが作れるというサイトを見つけたのですが、そちらにメールを出そうかどうしようかと悩んでいるところです。
メールを送れば自作採点ペン用のアプリを送ってくれるらしいのですが、ちょっと怖いような気がして・・・。

by こあき (2016-12-06 16:36) 

きたちくん

コメントありがとうございます。
「手書き採点リンクのサイトが閉鎖」という情報、ありがとうございます。
このブログに記事もあるのですが、かつて、ペン先の部分がスイッチになっていて、時間で〇と×を感知するという方式の採点ペンを使っていたことがあります。それも、いつのまにか製造中止になてしまい・・・。
絶対、便利だと思うのですが、意外に普及しないのですよね。なぜなのでしょう。

by きたちくん (2016-12-07 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0