SSブログ

カメラマンさんの会話 [吹奏楽]

全日本吹奏楽コンクール全国大会のチケットは、チケットぴあによる抽選による販売で、座席指定になっていた。
今回、中学校午後の部が2階席の下手前より、高校午後の部が2階席中央最後部だった。(どのあたりなのか伝わるでしょうか)
2階中央最後部は、カメラマンさんのすぐ前だったりした。
で、カメラマンさんたちの会話が聞こえてきてしまったのですが・・・。

カメラマンA:「ここの天井、すごく低くて、音が聴こえてこないんですよね。」
(名古屋国際会議場センチュリーホールは、3階席まであって、2階席後方は、3階席のために、天井が低くなっています。審査員席のある2階席前方は、ちゃんと天井までの空間が充分すぎるほどあります。)
nagoya.jpg


カメラマンB:「え~、音が聴こえてこないんですか~。聴こえなくてシャッターをきるタイミングとか大丈夫なんですか?」
カメラマンA:「あっ、いやっ、 聴こえてこないといっても、全然聴こえないというわけではなくて・・・。」

なんか、ナイスボケという感じの会話なのですが、印象的だったのは、その後のカメラマンAさんの発言。

「(音がここまでは飛んできにくいので、)ここで、しっかり聞こえる団体は、みんな銀賞以上でしたね。」

「みんな金賞でしたね。」ではないところもポイントだとは思いますが、音がしっかり遠くまで届くことはとても大事なことなのですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0