SSブログ

パスケース [雑感]

iphone/image-20160701093722.png

PHSの「おサイフケータイ」のサービスが終了。

これって、僕にとっては、結構痛手。PHSは、腰のベルトにつけて、常に携帯していたので、忘れるということがなかった。

で、モバイルスイカに変わって、ビューカードを準備し、自動チャージも申し込んで使い始めたのだけど、1週間しないうちに紛失。
う~ん、カード1枚というのは、管理しづらい。

すぐに、電話して使用中止にはしてもらっていたのだけど、再発行のカードが届くと時期を同じにして、失くしたはずのカードも、ズボンのポケットから発見された。(いろいろ探したはずなのに・・・)

今度は、奥さんが使っているような、パスケースを用意してみました。

果たして、うまく機能するでしょうか。(実際は、クレジットカード機能の付いたビューカードを入れていますが、カード番号がわかっちゃうわけで、写真はまずいですよねw)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0