SSブログ

リアルチケット [コンピュータ]

空旅.com
飛行機に乗って、どこかへ行くのって、国内、国外問わず、やっぱり特別なこと感が強い。
便指定の格安航空券であるという理由もあるけど、何時間も前に空港に行ってしまう。

電子メールで「確認場号(8桁)」「予約番号(4桁)」をゲット。
当日、自動チェックイン機で、搭乗券を手に入れることができました。

「空旅.com」と同じシステムだと思うのだけど、今回は、「リアルチケット」というのを使ってみた。

大阪、神戸とかでも、新幹線と同じぐらいの金額でチケットを手に入れることができるし、インターネットのおかげで、チケット入手の手間も、それほどストレスにはならない。

でも、
遅くとも出発時刻15分前には、保安ゲートに並んでください、ということではあるけど、1時間以上前には空港にいないと落ち着かないし、
手荷物検査があるというのも、それなりにストレスだったりする。

かつて、筆箱の中にカッターを入れていて、引っかかり、
「持込手荷物でなければ大丈夫です。まだ時間はありますから、預けますか?」と言われて、
面倒くさいので、あの透明なボックスに捨てることになったのは、本当に経験したこと。

ディスプレイにカッターらしきものが写り、担当者の人が僕の顔とその映像を何回も見比べてから、声をかけてきたのが、犯人感いっぱいで、貴重な体験でしたw


新幹線には手荷物検査はないし、指定席をとっても、自由席が空いていれば、自由な時間に出発できるわけだし、やっぱり新幹線って便利かも。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1