SSブログ

体育祭得点集計用シート [学校]

体育祭得点集計用シート、昨年使っていたシートをちょっと改良して、IFERROR関数とかも使ってみたのだけど、実際はじめてみると重大な欠点があった。

taiiku.jpg

そう、渡される用紙は、1位から順にクラスが書かれているのだけど、入力用のシートは、クラスごとに順位を入力するようになっている。

老化現象か、もともと頭が悪いのか、頭の中でそれを変換して入力するのがスムーズにいかない。
う~ん、というか、人間が携わる部分はできるだけ、単純に頭を使わない方が、ミスも少ないわけで。

その場で、シートを改良しようと思ったのだけど、すぐには考えつかなかった。
どのようにしたらいいのだろう?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0