SSブログ

朝 [雑感]

年をとると、朝早く起きてしまうというのは、よく聞く話だったりする。

若いとき、あんなに朝眠くて、起きられなくて、(特にこの冬の時期、布団から出るのが、すごくつらかったという記憶は誰にでもあるのではないだろうか。)
朝食も、なんか、全然食べる気にならなくて、たとえ、用意されていても食べないということも多かったように思う。(なぜか、旅行中とかは、朝から普通に食欲のある自分にびっくりしたりしたけど。)

これって、どういうしくみなのだろう?

さらに言えば、「五時から男」とは言わずとも、午後の方が元気、ということもあったように思うのだけど、
近頃は、夕方になると、確実に消耗している自分がいることに気づく。

まあ、睡眠をとってリフレッシュし、次第に消耗して、夜、寝る。あたりまえといえば、あたりまえのことかもしれないけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0