SSブログ

映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」 [雑感]


映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」、観てきました。

背景となる物語は、理解しきれなかったけど、まあ、そんなことは後でゆっくり、という感じでしょうか。

2Dの字幕版だったのですが、なんとなく、3Dを意識した画面というか、カメラワークだな、と思いました。

パイレーツオブカリビアンとか、何回か3Dを観たことがあるのだけど、どうも、しっくりこない。紙兎ロペじゃないぜ、というか、飛び出す絵本じゃないぜ、というか、
〇枚のレイヤーを重ねました感がすごくあって、
なんか、安っぽい感じになってしまうように思っていたのです。

なので、基本的に、3Dでは観ないようにしているのですが、この映画「スター・ウォーズ」は、3Dを前提につくられているのではないかと思ったりします。

3D版も、観に行きたいと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

Aさん

第1作(スター・ウォーズ エピソード4)が公開されたのは1977年
私が23歳の時でした。

今回の第7作、あれから38年・・・
ルークにもレイヤにもハン・ソロ船長にも

そして私にも

いろんな意味で
随分と時間が経ってしまったなぁというのが
映画を見た感想でした

ww


by Aさん (2015-12-24 11:23) 

きたちくん

今日、テレビで放映していた、エピソード1「ファントム・メナス」が1999年なんですね。僕的には、この時の音楽が、吹奏楽でもやったりして、一番記憶に残っているように思います。

今回、テレビで見ると、CGとか、今のレベルからすると、実写部分とCG部分の差がはっきりしているなぁという印象でした。


by きたちくん (2015-12-25 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0