SSブログ

市民吹奏楽団第31回定期演奏会 [吹奏楽]

iphone/image-20151116100446.png

市内の市民吹奏楽団の第31回定期演奏会でした。

プログラムの記事によると、1985年6月に、第1回の定期演奏会を開催しているとのこと。

その時、僕も団員としてステージで演奏をしていたのです。

教員になって、中学校には吹奏楽部があったのだけど、顧問にはなれなくて、男子バスケットボール部の顧問をやっていて、
吹奏楽もやりたくて、バンドジャーナルとかで情報を得て、練習を見学に行って・・・、

20人ぐらいで、市の陸上競技場で入場行進の演奏をしたり・・・、
そのうち、定期演奏会をやることになったということで・・・、

う~ん、いろいろな思い出があったりします。


今年、プログラムの出演者を見ると、A3中の卒業生のSさんの名前があり、ステージ上を見ると、いる! Sさん、いつ入団したの?

N2中の卒業生で、お母さんのお腹の中にいた時(お母様は現在も団で演奏していました。)、中学校時代、卒業してから、と、いろいろな場面で一緒に演奏してことのあるTくんにも遭遇。
幼い娘さんを連れていて、「今は、演奏はしていないんです。28歳になりました。」とのこと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0