SSブログ

自衛隊音楽まつり 警備 [吹奏楽]

2015-11-12 17.20.31.jpg


自衛隊音楽まつり、武道館への入場にあたっては、手荷物検査と金属感知器(たぶん)を通るということが必要だった。

ディズニーランドとかでも、カバンの中を調べるということはおこなわれているけど、「凶器」?云々というよりは、「お弁当とかの持ち込みはお断りしています」というイメージを持っているのだけど、どうなのだろうか。


ちなみに、学校には、カッターは持ち込み禁止になっています。作業で使う場合は、学校で準備し、貸し出す形になります。

ちなみに、飛行機に乗るのに、バックの中の筆箱にカッターを入れたままにしていて、手荷物検査のX線で発見され、担当の方に何度か顔を見られ、最終的に、「預ける荷物に入れるか、この箱に入れてください。」と言われて、透明な「放棄品箱」に、カッターを捨ててきた、という経験がありますw



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0