SSブログ

校内合唱コンクールリハーサル 講評 [学校]

gassyou.jpg

市民会館での合唱コンクールに先立って、体育館で、学年ごとのリハーサルがおこなわれた時、講評の担当だったので、ちょっと語ってしまいました。

・皆が一生懸命歌う姿に、泣きそうになった。
・教室とかで練習しているときと、体育館で歌うのでは感じが違うよね。
  (音が返ってこないので、不安になる。その影響もあるのか、テンポが上がってしまうことも)
・歌には主張したいものがあるはず。歌詞はもちろん、同じ「あ~」でも、いろいろな「あ~」があるはず。実は、楽器の音でも、それを表現したいのだけど、「声」の方が簡単。

どこまで伝わったかわからないのだけど、学年通信で紹介してもらったのが上のもの。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

i

金賞だーー!!!
by i (2015-10-30 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0