SSブログ

バンテリン [学校]

35kmを歩く強歩会、中学生は子どもで、教師は大人ではあるけど、10代と50代では、どう考えても、体力面、回復力等々、50代の方が不利なような気がする。

有利な面があるとすれば、お金の力ということで、高い靴を購入してみたのだけど、効果については、違う靴で歩いてみないと比較はできないわけで・・・。

あと、大人の有利な面として、栄養ドリンクとか、15歳以上が対象になっていたりするのがあるかもしれない。
栄養ドリンクではないけど、インドメタシン何%配合とかという、鎮痛消炎剤とかも、15歳未満は使用不可だったりするものがあるみたい。

【第2類医薬品】バンテリンコーワクリーミィーゲルLT 60g

【第2類医薬品】バンテリンコーワクリーミィーゲルLT 60g

  • 出版社/メーカー: 興和新薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


というわけで、奥さんに、寝る前に、筋肉痛になっていたり、痛みが出ている部分に、たっぷり塗り込んでもらってから寝ました。

う~ん、これも、もし塗ってなかったら、というのと比較できないので、効果のほどはよくわかりません。だって、筋肉痛になっていないわけではないので。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0