SSブログ

野火止用水 遠足 [学校]

現在の勤務校には、1年生の行事として、35kmを歩く、強歩会というものがあるという話題を、いろいろ書いているのだけど、
かつて、勤務していた学校で、野火止用水に沿って、約10kmを歩くという、遠足を行ったことがある。

学校の近くを、野火止用水が流れていて、市内で野火止用水というのは、象徴的な存在でもあり、
用水に沿っての道も整備されてきていて、途中に公園とかもあり、トイレとかも整備されてきていたりして、
大体、「遠足」なんだから、本来、長く歩かなきゃ、みたいな感じで。

玉川上水の分水地点まで電車で移動、(う~ん、どこの駅だったか、班で移動したのか、全体で近く駅に集合したのか、覚えていないのですよね。)
ゴールは、学校近くの公民館だったように思います。

ちなみに、生徒たちには大不評。
卒業まで、ことあるごとに、「あれは、やめて!」という声を聞くことになったw

まあ、その後、企画されたという話は聞いていない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0