SSブログ

レッツノート 電源が入らない [コンピュータ]

レッツノートの電源が入らなくなって、修理に出したという話は書いただろうか。

「お客様相談センター」とかに電話して、宅配便に取りに来てもらって、
修理センターでは、全然問題がなくて、電源部分はメイン基盤なので、何もないのに4万円の支出は、ちょっと決断できなくて・・・。
何も手を加えずに返却してもらい、普通に使っていたのですが・・・。

昨日、突然、また電源が入らなくなってしまったのです。
う~ん、電源スイッチの接触なのかなぁとか思ったのですが、

インターネットで検索してみると、
「静電気」が原因で、
バッテリをはずして、しばらくそのまま電源を入れずに置いておくと、放電されて、回復する、と書いてある。

う~ん、AC電源も、バッテリもはずしてしまって、そのままにしておくと、なんかメモリみたいなもの消えてしまうのではないだろうかという、漠然とした不安もあったりして。

でも、このままでは、どうにもならないので、

やってみました。

見事、回復です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0