SSブログ

映画「くちびるに歌を」 [吹奏楽]



映画「くちびるに歌を」、観てきました。

感動しました。よかったです。

wikipediaには、
「本作と同日に、高校演劇部をテーマとした青春映画『幕が上がる』も公開される(監督は踊る大捜査線シリーズで知られる本広克行)。これに対し、『くちびるに歌を』監督の三木孝浩は「部活映画対決」と位置づけている」とあるけど、

僕的には、「くちびるに歌を」の勝利かな。
でも、それって、こちらの原作を読んでいなかったからかもしれない。

wikipediaの記述を読む限り、原作は、また違った展開があるみたい。
映画で感動してしまったので、なんか、逆に、「原作も読んでみたい!」という衝動があまりおきない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0