SSブログ

Twitterに投稿 [コンピュータ]

ブログだけでなく、いちおうTwitterもFacebookもやっていたりする。

でも、Facebookに直接記事を書きこむことはないし、

Twitterについても、たまに、1日中連続投稿して、それを自動でブログにまとめ、記事にするということはやるけど、日常的にはつぶやかない。

ブログに記事を書いた時は、自動でFacebookにも投稿されるようにしていたのだけど、それもやめた。

で、前からあったのだろうけど、忘れていたのが、ブログを投稿する時に選択できる、「Twitterに投稿」というボタン。
twitter.jpg

これ便利です。
好きな時に、「Twitterに投稿」にして「保存」すると、Twitterに題名とリンクが自動で投稿されます。
さらに、自分で設定したのだろうけど、忘れていたのですが、Twitterに記事が投稿されると、Facebookにも自動で投稿されるのです。

過去の記事を変更なしで「保存」してもOKなのですよね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0