SSブログ

フロントガラスの氷 [雑感]

iphone/image-20150210140529.png朝、出勤しようとしたら、車のフロントガラスが凍っていた。

30年以上前、働き始めたころ、冬のこの時期、毎朝、車のフロントガラスに、やかんのお湯をぶっかけて、氷を溶かして、出勤していた記憶がある。

霜のついている、冷えたガラスに熱湯をかけたら、割れちゃうんじゃないの、と思うのだけど、意外に大丈夫。まあ、いいことじゃないとは思うけど。

車をとめてある場所にもよるのかもしれないけど、近年は、フロントガラスの氷が溶けなくて、すぐに出発できないという事態は、ほとんどなくなったように思う。

異常気象も取りざたされているけど、地球温暖化は確実に進展しているのだろうか?
(きっと、違う要因のような気もするけど。)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0