SSブログ

楽屋あいさつ [吹奏楽]

テレビのトーク番組とかで、芸能界では、共演者の人の楽屋にあいさつに行くのが、すごく大切、みたいなことをやっていたりする。

教師として、生徒には、「あいさつをしっかりしよう!」みたいなことを指導しているわけだし、学校では「おはようございます」とかは、自分から大きな声で言えているように思う。

でも、いろいろなイベントとかで、知っている方とか見かけた時に、自分からご挨拶に行くということがなかなかできない。

年齢的にも、上の人は減っているわけだし、
職業的にも、中学校の教師(=公務員)なので、芸能界みたいに、次の仕事に影響するということもあまりないかもしれないのだけど、

そういうことじゃなよね、と心から思っているのだけど、なかなか実践できない。

生徒の中には、親のしつけなのか、持って生まれた能力なのか、そういうあいさつがちゃんとできる子がいたりする。

本当にうらやましいというか、尊敬します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0