SSブログ

2007年 富士山河口湖音楽祭 指揮者アカデミー [吹奏楽]

指揮者アカデミー 本番 2
佐渡さん:「1楽章は止めません。」
ということで、演奏スタート。

途中、頭の中は、「ここはどこ?」「何拍目?」状態に何度もなる。
挙句の果て、最後のフェルマータで、上げた腕を後ろに回して振り下げたら、そこには、柵(?)が・・・・。
(いつの間にか、指揮台には転落防止用の柵(?)が付けられていたのですね。)
指揮棒を思いっきり柵にぶつけて、「ぁ痛てて・・・・」、と笑いをとってしまった。

佐渡さん:「きたち先生」
僕:「ハイ」
佐渡さん:「あのね、僕にはできない音楽が、できると思う。」
僕:「?!」
佐渡さん:「本当に、すごくいい意味で。」「不器用だけど、」「音楽、好きなのがわかるし、それは、みんなも、僕も負けないんだけど・・・・。」「徹底的に、勉強して、楽譜を研究して、何回も何回も練習に、ある意味、つき合わせて、自分も付き合って、根気と努力、奏者への感謝の気持ちも必要だし・・・・・、」「先生、出来るような気がする、それが。」



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0