SSブログ

人権教育主任研修会授業研究会 [学校]

人権教育主任研修会授業研究会ということで、市内の小学校へ授業を参観にいってきました。

小学校3年生の道徳の授業でした。

元気よく手があがり、きちんと発表もでき、グループでの話し合いもしっかりできる。
プリントに感想とかを書いたりもするのですが、どの子も、びっしり書いていたりします。


授業とは関係のないことですが、

小学校の先生は、男子も女子も「きたちさん」みたいに、「さん」で呼ぶんですね。

新しく建て替えたばかりのこの小学校には、エレベーターがあったり、廊下、階段もすごく広かったり・・・。
教室の中央には、教室を2つに仕切るためのカーテンレール、カーテンがあったりもします。
着替えのため用なのでしょうかね。

前にも書いたのですが、女子でスカートをはいている子は一人もいなかったと思います。
中学校の制服はスカートなのにね。


いろいろな部分で、小学校と中学校って、違いがあるのかなぁと思ったりします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0