SSブログ

DVD作成 [コンピュータ]

動画編集ソフト
Ulead DVD Movie Writer 6 通常版出版社/メーカー: COREL発売日: 2007/08/31メディア: ソフトウェア
実際に使っているのは、「Ulead DVD Movie Writer Advance」だったりします。
実は、
Adobe Premiere 6.0 日本語版 Windows版出版社/メーカー: アドビシステムズ発売日: 2001/03/16メディア: ソフトウェア
も、持っているのですが、使えていません。
う~ん、少なくとも、ファイルのコンバーターとしても使えると思うのですが、全然活用できていません。

動画の編集とか、DVDの作成には、「Ulead DVD Movie Writer 」を使っていたのだけど、OSのバージョンの違いのせいなのか、うまく使えなくなってしまいました。
もちろん、動画を編集するには、いろいろなアプリがあるし、DVDを焼くにもいろいろなアプリがあるので、動画が編集できなくなったわけでも、DVDが焼けなくなったわけでもないのだけど、どうも思ったようにいかないというか、ストレスなく作業をできなくなっていました。

さらに、カメラも進化し、本体も小さいし、画質もすごく向上したのはうれしいのだけど、ファイル形式が変わってしまい、そのファイル形式が使えないアプリも出てきました。

XPとウィンドウズ8.1のコンピュータを同時に使っている状況で、動画をどう扱うか、混乱している状況なのです。

まあ、XPは、そろそろ引退だろうし、少しずつ、これでいこうというアプリもみつかっては来たので、もう少しかな、とは思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0