SSブログ

25地区進路指導・キャリア教育研究協議会 [学校]

25地区進路指導・キャリア教育研究協議会ということで、N3中に行ってきました。

5時間目の授業公開の後、研究協議、基調講演ということでした。

N3中は、出身校だったりします。研究協議基調講演がおこなわれた図書室は、当時、職員室でした。校舎もできたばかりの状況で、3年生から生活しました。僕は、N3中の第1回の卒業生です。

現在は、跡形もなく変わっているとは思いますが、N3中の生徒会規約をつくったのは僕ですw

現在のN3中の校長先生は、中学時代の同級生だったり、初任校で生徒だった子が受付をやっていたり、もちろん、これまでの学校で一緒に仕事をした先生方が多く参加していたり、今年、家内がN3中で、新任者の補充、教科指導をやっているので、その関係でつながっている先生がいたり、なんか、緊張してしまう?感覚でした。

ちなみに、校舎も、中学校時代1年間生活した場なのですが、その時の記憶より、家内が在職していた頃に、部活動とかを見学に行った時の記憶の方が強かったりしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1