SSブログ

ドラぷら [コンピュータ]

電車での移動では、「乗換案内」というアプリを本当に便利に使わせてもらっていて、Plusモードということで、年間2,500円の料金を支払っていたりもする。

バスについても、「バスナビ」というアプリとバス会社のホームページの到着時間案内のページをブックマークして使用しているのだけど、活用しきれているとは言えない。

車の移動では、車のカーナビを使うのだけど、iPhoneでは渋滞情報を含めたルート検索機能付のアプリとして、「ドラぷら」を使っているというか、使ってみようとしているというか・・・。

徒歩では、MapFanというのを使用していたけど、サポート期間が切れて、新しいバージョンになってしまったみたいで、標準で付属しているマップを使用中。

すべてを統合したアプリもあるんだろうけど、現時点で、これは、というものに出会っていない。
うたわれている機能だけではなく、使い勝手というか、実際の使いやすさみたいなものは、大変重要になってくると思う。まあ、こちらの理解、習熟度の問題もあるとは思うけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0