SSブログ

4月1日 入籍記念日 [雑感]

プロポーズ記念日
忘れてはいけない、結婚記念日というものがあるみたいなんだけど、うちの場合は、籍を入れたのが4月1日←エイプリルフール、結婚式は5月26日。月は違うけど、忘れてはいけない奥さんの誕生「日」と同じ。

さらに言うと、我が家にはプロポーズ記念日というのがあって、3月3日なのですよ。

忘れもしない19年前の3月3日、卒業遠足でディズニーランドに行ったのです。
引率といっても、特にやることがあるわけでなし、パーク内をうろうろしたり、引率者用の部屋に待機したり・・・。

家内とは、1年間、同じ3年の担任で、同僚として仕事をしていたのだけど、
この時、ホントにシャレというか、冗談で、ミニーちゃんの髪飾りをプレゼント。
その夜の飲み会後にプロポーズ・・・・、みたいな感じです。

24年前、3月31日(土)、自分の学校の第2回目の定期演奏会を終え、翌日、市役所の隣の市民会館でおこなわれた市内中学校吹奏楽部の定期演奏会を2人で観に行く前に、市役所に婚姻届を提出したのを思い出す。

そう、婚姻届は日曜日でも提出することができるんですよ。

その年の4月1日(日)は、前任校の吹奏楽部の定期演奏会でもあったのですが、そちらへは行かず、市内の中学校(マーチングバンドで全国大会などにも出場していた)を初めて観に行きました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0