SSブログ

立春ジョイントコンサート 本番 [吹奏楽]

iphone/image-20140202192555.png慶応志木高校器楽部、立教新座中学高校吹奏楽部の皆さんとのジョイントコンサートの本番が、新座市民会館でありました。

合同練習を含め、本当に貴重な経験をさせていただきました。ありがとうございました。


当日は、現高3の、A3中時代、バレンタインコンサートで慶応志木高校と合同演奏をした生徒が声をかけてくれたり、
本校にも指導に来てくれたりするHくんは、N2中時代、バレンタインコンサートで合同演奏をしていたことも再確認されたりした。

Hくんによれば、慶応志木高校のK先生は、「ホルン、吹いてたでしょ」と、楽器名を覚えてくれていたらしい。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

takafumi

ちなみに先生のこのブログの最初の方の投稿(http://kitachi.blog.so-net.ne.jp/2005-02-06)にその時の記事がありました。
当時のN2中の部員の中では唯一の男子だったからか、単純に音が大きかったからか、生意気な態度だった(?)からか、9年も前のことなのに嬉しかったです。
さらに慶応志木高校のK先生は、私の作曲の師匠の大学の2つ上の先輩とのことで、世間の狭さを痛感しました(笑)。
by takafumi (2014-02-03 15:37) 

卒業生K

お忙しい中話しかけてしまってすみませんでした!
先生の元気そうな姿が見れて良かったです。
実は朝フェスにも行ってたんです(笑)
また先生の指揮で演奏したいなと思いました。
機会があれば是非!!
by 卒業生K (2014-02-03 16:27) 

きたちくん

>takafumi 様
9年前ですか。時の流れは早いものです。それにしてもK先生、よく覚えてくれていますよね。

>卒業生K 様
声をかけてもらってとてもうれしかったです。
卒業後も、慶應志木高校との交流、あったんですよね。K先生から、ちょっと聞いたことがあります。
是非、また一緒に演奏したいです。
by きたちくん (2014-02-04 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0