SSブログ

楽しんで! [吹奏楽]

2014-01-25T16_46_42-9e59d.jpg

保護者の方が、吹奏楽コンクール新人戦に出かけた時、生徒に差し入れをしてくれたのだけど、そのメッセージカード。

「新人戦、楽しんでくださいね~」

夏のコンクールだって、やることをやりきってとはいかないわけで、新人戦ではなおさら、不十分のかたまりだったりするわけで・・・。
生徒だけでなく、自分自身、緊張で足がガクガクしたりもするわけで・・・。

でも、本当に楽しかったです。生徒と一緒に緊張し、ちょっと手ごたえを感じたり、くやんだり、ともに活動できた最高の時間でした。

すばらしい激励の言葉、声かけだなぁ、と思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0