SSブログ

海外ポケットWiFi [コンピュータ]

iphone/image-20131223023958.png
シカゴ滞在中のインターネット、携帯電話は、どうしようかと考えたのだけど、
とりあえずは、海外ポケットWiFiを借りることにはした。

1日1000円。

インターネット情報だと、もっと安いところもあったようなのだけど、成田空港に着いて、すぐ目に入ったお店で契約してしまった。

奥さんのドコモの「らくらくスマートフォン」の海外での機能は、成田空港のドコモショップで止めてもらった。なにかの間違いで、高額パケット代請求は怖いしね。

ホテルも、ロビーは無料のWiFiが使えるみたいだったけど、室内の有線・無線のWiFiは、1日1000円ぐらいで有料らしいので、(らしいというのは、実際には試していない、インタネットからの情報だから)
基本的に、持参したノートブックコンピュータも、「海外ポケットWiFi」の回線を使用した。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0