SSブログ

下着の購入 [学校]

かつて、林間学校や修学旅行の前には、「旅行のために、なにか新しく購入することのないように・・・」みたいなことを言っていたような記憶があるのだけど、近頃は、それほど特別なことではなくなったのか、学校側が、余計なことをいわなくなったのか、
特に、わざわざ、そういう注意をすることはなくなったように思う。

逆にいえば、自分が小中学生だったときは、とてつもない大イベントだったわけで、家を上げての総力戦みたいな感じだった。

その頃は、学校から「旅行のために、なにか新しく購入することのないように・・・」と強く言われていたがw、下着をはじめ、いろいろなものを新調したように思う。
逆にいえば、そういう時以外、下着とかを新しく購入した記憶がない。(まあ、そんなわけはないのだけど)

今回、海外旅行へ行くということで、なぜか、ユニクロで、ヒートテックのタイツとか、シャツ等を大人買いしてしまい、
かつて、新婚旅行でヨーロッパをまわった時は、スーツケースも持たず、下着もホテルで洗濯する形だったのに、いったいどうしたのでしょう、という感じ。

コンビニで買って持ってきた10個入りのホッカイロも、室内は暖かいので、出番はないし、
入浴剤も大量に持ってきたのだけど、バスタブが小さくて、お湯をためるのは苦しいし(無理やり使っています。肩をお湯につけると、膝がお湯からでる)。

旅に出る前の準備から、珍道中、という感じ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0