SSブログ

練習試合 [吹奏楽]

新任の頃、男子バスケットボール部の顧問をやっていた時、日曜日には、練習試合に行くことが多かった。

どこの学校が強いとかもわからない状態で、近隣の学校だけでなく、最寄り駅沿線の学校にも突然電話をかけて、練習試合をお願いしたりした。

コミュニケーション能力が低い僕が、すごい積極的だ、と思うかもしれないけど、そうじゃなくて、休日の体育館の使用配分交渉がイヤだったから。

狭い体育館だったし、女子バスケットボール部は全国大会で活躍するぐらいだったし、男女バレー部もバリバリやっていたし・・・・・・。

そんな状況で、年齢も若く、専門的にやっていたわけでもない僕が、強い主張が出来るわけがない。というか、したくもなかったw

という、なさけない、消極的な理由だけでなく、練習試合を多く設定したのには、もう一つ、大きな理由があった。

つづく
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0