SSブログ

蚊 [雑感]

蚊の羽音?って、すごくイライラして、刺される前に見つけて、とか思っても、うまくいかなくて・・・なんてことがよくあったのだけど、

奥さんと話をしていて、「近頃、蚊は見るけど、羽音は聞かないね。」ということになり、これって、年をとって、高周波が聞こえなくなったからだろうかと、不安になっている今日この頃。

ちなみに、同じ場所にいても、刺されるのは、僕ではなくて奥さんの方。

これって何か理由があるのだろうか。
性差?、年齢差?、体重差? それとも・・・・?
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

Aさん

私も周りに人がいると蚊に刺されません
二酸化炭素の排出量だと思っています

いいんだか悪いんだか・・・
by Aさん (2013-09-06 16:36) 

きたちくん

そうなんですよね。いいんだか悪いんだかw
by きたちくん (2013-09-08 01:34) 

takafumi

私も気配の無さには自他共に認めるほどのものを持っている自信があるのですが、蚊にはよく刺されるのでちょっと検索してみたらこんなサイトがありました。
http://www.karadakara.com/col/ka.html
「一般的に蚊に刺されやすい人の特徴」の3項目とも見事にヒットして、蚊との宿命のようなものを感じます(笑)。
by takafumi (2013-09-12 19:29) 

きたちくん

ちなみに、奥さんはAB型、僕はO型ですw
by きたちくん (2013-09-13 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0