SSブログ

埼京線北口 [雑感]

iphone/image-20130706211829.png
勤務している学校から最寄り駅の「北朝霞・朝霞台駅」まで、車で数分。

朝霞台駅から西武線で池袋まで20分弱、
北朝霞駅から武蔵野線、埼京線乗換で大宮まで30分弱、

なので、池袋の東京芸術劇場にも、大宮のソニックシティにも、1時間かからずに行くことができる。

とはいえ、学校を出て、1時間後にホールの客席に座っているためには、それなりに準備というか、覚悟が必要。

「乗換案内」で時刻表を確認しておいたり、どのドアあたりに乗っていた方が乗り換えがスムーズにいくか考えたり。

ちなみに、大宮駅で埼京線を降りて、ソニックシティに向かうのに最も近い改札口は、上の「埼京線北口」なのだけど、うっかり見落としてしまいそう。




というか、今回、どの改札を降りるかなんて考えてなくて、奥さんと離れてしまい、僕だけ遠回り。奥さんになじられましたw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0