SSブログ

やさしく学べる ポピュラー対位法 [吹奏楽]


コード&メロディで理解する 実践!やさしく学べる ポピュラー対位法 ストリングスアレンジにも応用できる!

コード&メロディで理解する 実践!やさしく学べる ポピュラー対位法 ストリングスアレンジにも応用できる!

  • 作者: 彦坂 恭人
  • 出版社/メーカー: 自由現代社
  • 発売日: 2013/05/22
  • メディア: 単行本


課題というか演習については、やれていないのですが、とりあえず、最後まで読み通すことはできました。

面白いし、なんか世界が広がった気になりました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

y.Hikosaka

きたちくん先生

初めまして、突然お邪魔致します。
吹奏楽の顧問の先生に読んで頂き、またこの様な感想を書いて頂き本当に嬉しい限りです。
是非、これからの作曲や演奏、音楽指導に活かして頂ければ光栄です。
by y.Hikosaka (2013-06-23 00:06) 

きたちくん

わ~、コメントありがとうございます。
本当に、知らなかった世界を垣間見せていただいたように思います。
ファイスブックとかで出版が紹介されていて、読んでみたいと思っていました。
今年演奏する自由曲にもカノン風の部分が出てきたりもするので、勉強させていただいたことを参考にみてみたいと思っています。今まで気づかなかった作曲者の工夫とかが見えてくるかもしれないので楽しみです。
by きたちくん (2013-06-23 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0