SSブログ

定年退職 [家庭]

6歳年上の家内は、今年定年退職をしました。

中学校の家庭科の教師だったわけですが、最後の年は特別支援学級を担当していました。

再任用については、希望せず、無職となりました。
(4月になってから、新任教員の代員、年間13回のお仕事の依頼が入り、たまに市内の学校へ行っています。)

ニュースで大騒ぎになった、昨年の埼玉県の定年退職した教員ですので、退職金の額が全国的に公表されてしまいました。

3人家族で、年金生活者が2人という状況ではありますが、まあ、子どももいないし、前途は暗いけど、現時点での生活は、特に何も変わらない、という感じです。

無職で暇なはずの奥さんも、毎日いろいろなところに出かけているし・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0