SSブログ

30歳台 [学校]

30代の頃は、球技大会で職員チームをつくって、生徒とサッカーをしていたと思う。

今は、絶対無理。僕だけでなく教員の平均年齢は着実に上がっている。


30代を過ごしたN6中時代、教員チームは体育祭のリレーにも選手に交じって参戦していた。
初めのころ(30台前半の頃)は、男子のレースに参加していたが、最後の方は、200mという距離的にも、スピード的にも無理があり、女子のレースに参戦するようになった。

ある年、アンカーの担当にしてもらい、(ちなみに、走順とかの決定に、自分の意見をいうことはありません。コミュニケーション能力の低い人間なんでw)
内心、「かっこいい場面を設定してくれたんだなぁ」とか思っていたのですが、
レース前に、一緒に走るメンバーを見ると、陸上部のよく見る顔がいるじゃないですか。まあ、リレー種目のアンカーなのですから、速いメンバーがいるのは当たり前なのですが。

さらに、なんと、前の走者は2位とギリギリの差でトップでやってきました。そして、2位はその陸上部の子のクラス。やばい!最後、アンカーで抜かされるという最悪の展開か・・・・。

きっと、100mを直線で走ったらその時の生徒の方が速かったのではないかと思うのですが、ほぼ差はないとはいえ、先にバトンをもらえたので、コース取りで、なんとかトップでゴールすることができました。

大人げないです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1