一太郎 [学校]
今年、委員会は新聞委員会の担当となりました。
体育祭が終わり、新聞委員はパソコン室のコンピュータを使っての新聞作りに入りました。
委員会の日、チーフのT先生は出張。でも「一太郎」で枠をつくっておいてくれました。
僕:「コンピュータでわからないことがあったら聞いてね。」
えらそうに生徒に言ったのですが、実際やってみると「一太郎」、思ったように扱えません。生徒のやりたいことに対して、アドバイスがきちんとできませんでした。
生徒:「T先生は、今日はいないんですか?」
う~ん、屈辱ですw
罫線について、全角・半角・行内・行間とかの区別が残っていて、「懐かしい!」とか思う、マニアックな知識はあるのですが、画像を貼り付けることすら、思うようにできなかったりしました。
体育祭が終わり、新聞委員はパソコン室のコンピュータを使っての新聞作りに入りました。
委員会の日、チーフのT先生は出張。でも「一太郎」で枠をつくっておいてくれました。
僕:「コンピュータでわからないことがあったら聞いてね。」
えらそうに生徒に言ったのですが、実際やってみると「一太郎」、思ったように扱えません。生徒のやりたいことに対して、アドバイスがきちんとできませんでした。
生徒:「T先生は、今日はいないんですか?」
う~ん、屈辱ですw
罫線について、全角・半角・行内・行間とかの区別が残っていて、「懐かしい!」とか思う、マニアックな知識はあるのですが、画像を貼り付けることすら、思うようにできなかったりしました。
コメント 0