SSブログ

SUBをメインで、MAINをサブで [コンピュータ]

iPhoneのデザリング機能に、通信量の制限があり、使い過ぎると制限がかかることを書いたのだけど、実は、ポケットWiFi007Zにも、使い過ぎると制限があり、イーモバイルの回線使うSUBと、ソフトバンクの回線を使うMAINでは、SUBの方を主に使った方がいい、みたいなことは以前から聞いたことはあった。

今回、あらためてインターネットで検索してみると、以下のような内容を発見。

MAIN=ソフトバンク 通信制限がかかるのは月間3,000万パケット→翌々月に制限。
SUB=イーモバイル 直近24時間300万パケット→当日21時から翌2時に制限。

3,000万パケットは、約3.6GBだとのこと。

SUB=イーモバイル24時間で300万パケット(約360MB)を超えると当日の夜間に規制があり、翌日には制限が解除される、とのこと。

まあ、夜間は家の光ファイバーをつかうわけで、僕的には、SUBをメインで使うのがよいよう。
それにしても、こういう制限って、どんどん厳しくなっていくのでしょうかね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0