SSブログ

卒業旅行 [学校]

3年生を担当した先生方で、卒業式後に旅行に行ったりする。
飛行機1本で行けてしまう、函館とか札幌とかが多いように思う。そんな旅行はない時も、熱海や伊香保の時もあったけど。

僕の場合、卒業式後=演奏会前ということでもあり、日程的にはきびしいのだけど、
2泊1日みたいな感じで参加させてもらうことも多かった。

練習が終わった後、夕方の飛行機で追いかけ、夕食には間に合わないのだけど、「夜の語り合い?」に参加。次の日は1日行動をともにし、次の日の始発の飛行機で戻ってくるという2泊1日。

一人で飛行機に乗っていると、ちょっとビジネスマン気分が味わえたりする。

一つのプロジェクトをともにやり終えたという部分もあるとは思うのだけど、同僚の先生方のいろいろな本音の話が聞けてとても楽しかったりする。3年間、2年間、1年間、一緒に仕事をしてきたのに知ることができなかった人となりとかを知ることができたりする。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0