SSブログ

DINKS TINKS [雑感]

我が家は、Double Income No Kids(共働き収入、子供なし)DINKSだったりする。
まあ、本来は「意識的に子どもをつくらない」場合であって、我が家の場合、つくろうとしなかったわけではなく、できなかったのではあるけど。

そして、年上の家内は、今年で定年なので、「共働き」でもなくなってしまうのだけど。

とにかく、ダブルの収入、子どもへの支出なし状態。
さらに、僕の母と同居を始め、それまで、年金から家賃を払って生活していた母は、その分の支出がなくなり、夕飯の食材をはじめ、諸々の必要なものは、自分のお金で購入していたりする。

毎日の炊事洗濯も母がやってくれ、さらには、その費用は母持ちだったりするわけ。
なので、ダブルどころかトリプル・インカム状態。

まあ、子どものいない我が家としては、この後に迫るハイパーインフレの社会の中で、アリとキリギリス状態だよねとは思うのだけど、どうなるものでもない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0